Sparkles United


Transformer
July 1, 2009, 1:50 pm
Filed under: Diary, Movies & Entertainment

先週観てきました。実は一作目が映画館に来ていたときも特に観る気がせず、2作目も全く観る気はなかったのです。
宇宙人が攻めて来て地球が危機に陥る、というハリウッド映画のシナリオに少し飽き飽きしているというのが正直なところ。どうせ最後は助かるんじゃん、みたいな。
ところが友人に強力にオススメされ、映画に行くことになったので1作目もDVD観ることに。
それがなんと、面白かった!
確かに宇宙人が地球に攻めてくるし、設定は随所に無理があるものの、単純にエンターテイメントとして非常に良く出来ています。観ているうちに思い出したのですが、わたし子供の頃は(子供の頃からと言うべきか)超合金ガンダムとか好きだったんですよね〜。自分では持っていなかったので、近所の男の子のおもちゃでよく遊んでいました。ガンダムが飛行機になったりとか、ワクワクする。
というわけで、この映画も確かに観ていると面白くて、もちろん喜んで2作目を観に行きました。
これは絶対映画館で観るべき!見終わった感想は、ディスニーランドで2時間スターツアーズに乗った感じとでもいいましょうか、とにかく迫力がスゴいです。映画館で「タイタニック」を観るほどではないですが、結構グッタリくる程です。観るなら絶対映画館。ぜひ是非。
唯一不満が残るとすれば、何故か敵は最新鋭の戦闘機とか戦車に変身するのに、何故か味方はベタなアメ車とどまり。敵の方が強いじゃん。


2 Comments so far
Leave a comment

だから地球の軍隊と連携して戦うんですよ~www

Comment by KIN

あ、そうか(笑) 気がつきませんでした^^

Comment by Meri




Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s



%d bloggers like this: