Sparkles United


June
June 15, 2009, 12:58 pm
Filed under: Books, Diary, Movies & Entertainment, Thought


ようやく雨が降り始めた。

週末、映画の天使と悪魔を見てしまった。本はまだ途中。非常にもったいないことをした。明らかに本で読んだ方がよかった。ただ、ローマのロケはスゴいので、映画も一見の価値あり。

自転車で銀座に行った。目的はブルックスブラザーズのセール。確かにセール会場って玉石混在しているけれど、こんな質のいいものの中からわざわざセンスの悪いものを選ぶ人がいるものだ。
H&Mは相変わらず大混雑、あんな中で買い物が出来る人が信じられない。3000円余計に払っても、空いているZARAやバナリパで買い物する方を選ぶ。
自転車はまだ捜索中。ますます欲しい。

Esquireが休刊と聞いて、ツタヤに行ったらバックナンバーが沢山並んでいたので大人買い。加えて、久々にとても大事にしたくなる本を見つけた。いつか読み終わったら紹介するつもり。
それにしても、わたしがPenの次に愛する雑誌がそんなにマイナーだったとは。広告が2つしか入らないa+uだってちゃんと利益出ていたのに、Esquireは何で休刊になったんだろう。

デカプリオのWorld of Liesを見た。結構つまらなかった。

最近悟ったこと。自分の欲しい生活は東京では手に入らないということ。
麻布がいいとか広尾がいいとか世田谷がいいとか、そんなセセコマしいレベルの問題ではない。東京は美しくない。

今学期最後のフランス語の授業に初めて参加した。みんな微妙に髪型が変わっていた。先生の話す内容は分かるのに、教科書はさっぱり分からない。このままだと完全に落ちこぼれる気がした。

アメリカン・アイドルが終わってしまった。最終回、アコースティック系のクリスが優勝したけど、明らかにグラムロックのアダムの方が上手い。二人でQueenの曲をデュエットしたら、Queenのメンバーが目を見張るほど声が出るアダムに対して、クリスは全然声が出ていなかった。アメリカ人ってやっぱり保守的で、爪を黒く塗っているような若者を選ぶくらいなら平凡がいい、ということなのかな。


2 Comments so far
Leave a comment

うわっ、まだ最終回見てないのに。
意外だな、絶対アダムだと思ってたから。

Comment by pal

え、見てないの?
私ずっと前から知ってたけど、TVで放映したからもういいかな~と思って書いちゃった。
アメリカで結果が決まった日、会社の人がわざわざメールでニュースを転送してくれて、思わず「知りたくなかった。。。」とその人に言っちゃった。

Comment by Meri




Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s



%d bloggers like this: