Sparkles United


RC2
May 5, 2009, 2:01 pm
Filed under: Diary, Knitting & Craft, Movies & Entertainment


先週かな、レッドクリフ2を見てきました。

期待通り面白かったです。さすがJohn Woo監督、アクションがスゴい迫力でした。俳優陣の顔ぶれもさることながら、監督の名前だけで見に行こうと思わせるほど、アクションシーンには独特の優雅さとインパクトがあります。Face/OffやBroken Arrowが有名ですが、もっと最近の作品もあるのかな。

連休中に見た中ではSeabiscuit が印象深かったです。Toby Mcguireのやせた姿が痛々しいものの、映画全体としてはとても良く出来ていて、長さを感じさせない構成でした。以前DVDを借りたことがあるのですが、その時は何故か途中で寝てしまって最後まで見れなかった。わたしは映画の途中で寝るということが殆どないので、これは非常に珍しいことなのです。今回見てみてとても面白かったので、前回見たときなんで寝ちゃったのかと不思議に思いました。

世界恐慌前後のアメリカを舞台に、シービスケットという競走馬とレッドという若い騎手、そして彼らを支え奇跡に導くスポンサーと馬のトレーナーの人生と出会いと葛藤を描いた作品です。実話だということなのですが、映画化されるのにふさわしい復活と癒しの物語です。世界恐慌の時代が舞台だということもあり、いまの世の中にたいするエールになる作品といえるかもしれません。

連休もあと1日で終わりなのに特に何もせずに過ぎてしまいました。。。12月から編んでいたセーターが編み上がったことと、ショールを編み終えたことくらいかな。あとはIKEAで生地を買って来てスカート兼ワンピースを作りました。スゴく可愛いのですが生地がしっかりしすぎていて、あと10回くらい洗濯しないと着れない感じです。。。ミシンを置く場所と時間さえあれば洋裁もやりたいんだけど、うちの広さじゃ到底無理ですね。

ミシンと言えば、母親の叔母の家に足踏み式の昔ながらのミシンがあって、密かにずっと狙っています。とはいえ、母の従兄弟もハトコもいて私に回ってくる見込みは殆どないのですが。。。でも欲しいという強い気持ちにかけては、私が親戚イチだという自信があります。。。足踏みミシンって今でも買えるのかな?


Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s



%d bloggers like this: