Sparkles United


Piano
December 7, 2008, 1:48 pm
Filed under: Diary

Piano Party今日はピアノのクリスマス会でした。以前から誘っていただいていて楽しそうだったし、行ってきました。

人数は30人くらい。子供が一杯いて、なんかスゴク懐かしい感じでした。皆な順番にピアノを弾くのですが、きらきら星をやっと弾いている4歳くらいの子から、双子で連弾(写真)まで、かわいかった〜。わたしはずるして弾きませんでした。だって初めてだし。でも、皆な結構つっかえつっかえで、これくらいだったら楽譜持っていけばよかったな、とちょっと後悔。

クリスマス会だったので、プレゼント交換(懐かし〜)やクリスマスソングを合唱したりしました。わたし、実は「もろびとこぞりて」にトラウマが。。。4歳の初めての発表会でこの曲を弾いたんだけど、壇上で曲の途中で頭が真っ白になり、客席のパパとママに話しかけるという恥ずかしい思い出が。。。。この曲って、右手と左手が鏡みたいに反対方向に行くんですよね。一個ずれたら分からなくなって、あの時の暗い客席に囲まれた心細さを今でもはっきり覚えてます〜。ははは。

そんなこんなですが、教室には他に20代後半以上の女性が3人いて、今日はパーティーの後に4人でお茶をしました。みんな普段忙しくて中々練習できないんだけど、毎年ここに来て「来年はピアノ練習しなきゃ」と思いを新たにするんだって。私と同じだ!なんか盛り上がって、1月に新年会(別名:先生のピアノを聴く会)をやることに。

帰って来てから大分ピアノ練習しちゃいました。これからも頑張ろうっと。


2 Comments so far
Leave a comment

タイトルに反応してお邪魔します。
ぼくは小学校の時にちょいとエレクトーンを習ったことがあり、今でもたまに弾いてます。ちょっとした気晴らし程度だれど、たまにはマジメに練習してみようかなー。
ピアノは弾けないのでうらやましいです。

Comment by がいすと

ブログ見ててくれたんだね。お久しぶりです。
わたしも電子ピアノだからエレクトーンとあんまり変わらないよ〜。
鍵盤はかなり本物っぽく重いけど。
気分転換にいいよね。

Comment by Meri




Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s



%d bloggers like this: