Sparkles United


実感
April 2, 2007, 9:19 am
Filed under: Diary

昨日洋服を選ぼうと思ってぼーっとクローゼットを眺めていて、

「あれ、もう冬って終わっちゃったんだ・・・」と今更ながらに実感。
クローゼットの中はセーターばかり。
いつの間に暖かくなっちゃったんだろう。
春はいい季節ですが、私は冬の「外は寒いけど中が暖かい感じ」がとても好きです。
寒い分だけ人が温かい、みたいな。
なんか寂しいな〜

金曜日の昼間に突然、「番号通知不可」という電話がかかってきました。
誰かと思って出てみたらアメリカ人の友達でした。
以前弱気なメールを出したのを心配してわざわざ電話してくれたみたいで。
そういえば何度か「番号通知不可」着信があったのはそれだったんだな。
そうやって相手が自分のことを気にかけてくれている、ということを実感できて、とても幸せでした。
私は周りの人に同じくらい心を配れていない気がする。
片手で数えられるくらいの友人しかいないので、その人たちを精一杯大事にしようと思いました。

2年前の今頃、数少ない友達の一人が突然のガンで亡くなりました。
気が付くと、今の私と同じ年齢くらい。
すごく元気で明るくて、おしゃれで強気でカッコよかった女性。
バリバリ働いて、目一杯遊んでました。
でもなんか今になってみると、彼女の置かれた状況とか、見えていたものとか、先行きの考え方とか、よ〜く分かる(気がする)。
いつも今が楽しい。
そんな感じの人でした。
わたしも今、目一杯やりたいことをやっていて、最近ふと思うのは「これからどうなるんだろう」ということ。
この生活をあと10年も続けている気がしない。
彼女もそんな感じだったに違いないと実感するのです。


Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

