Sparkles United


フランス映画祭2007−「心配しないで」
March 19, 2007, 8:39 am
Filed under: Movies & Entertainment | Tags:

先週末、六本木ヒルズのTOHOシネマでフランス映画祭が開催されました。上映作品リストを見たらかなり良さそうだったので、行ってきました。

一番観たかったのは「恋愛睡眠のすすめ」だったのですが、最終日の午後まで全てのチケットが売り切れで(先週初め)、次に良さそうだった「心配しないで」に行きました。

パリ空港の人々
でも有名らしい、フィリップ・リオレ監督の作品です。パリ空港の人々
はずっと気になっていたけれどまだ観ていません。

マイ・ファミリー/遠い絆
はパリの郊外の普通の住宅地に暮らす普通の家族のドラマ。登場人物は少なくて、お父さん、お母さん、主人公のリリ、リリの親友、その彼氏、そしてそれ以外の少しの人々です。リリがバカンスから帰ってみると、双子のお兄さんロイクが失踪してしまっているところから始まります。電話にも出ず、一向に帰ってこない兄。真剣に探そうとしない両親。いらいらしているうちに拒食症になり、病院に隔離されて危険な状況にまで陥ってしまいます。そんなときロイクから「心配しないで」という絵葉書が届きます。
リリ役のメラニー・ローランがとてもキュートで、エモーショナルでよかった。リリを何とか元気付けようとする家族の支えを受けながら、自分自身との葛藤を乗り越える姿が印象的です。

DVDが発売されたときにマイ・ファミリー/遠い絆
とタイトルが変わったよう。


Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

