Sparkles United


最近見た映画:デジャヴ
March 18, 2007, 8:37 am
Filed under: Movies & Entertainment | Tags:

 デジャヴ
 (出演 デンゼル・ワシントン)
評価:★★★

ニューオリンズのATF(Bureau of Alcohol, Tobacco, Firearms, and Explosives)捜査官であるダグがフェリー爆破事件を追うスリラー。かなり消去法で選んだ映画でしたが、期待以上に面白かったです。

そもそも予告編を観た限りではDejavuというものを完全に誤解していました。ESPみたいな予知能力を持った人の話だと思っていたので・・・「既に見た(Deja vu)」という解釈はある意味フィットしますね(ただ、これを書いてしまうとネタバレになってしまうので)。どちらかというとSFチックだったところは個人的にはマイナスですが、犯罪の瞬間の緊迫感、犯人を車で追いかけるシーンの迫力など、アクション・スリラーとして満足度十分です。

この映画で一番ショッキングだったのは、Val Kilmarが登場した瞬間です。Batmanのセクシー俳優(古い・・・)が、朝ごはんにドーナツを5個は食べてそうなおじさんになってしまったのには年月を感じました。TopgunのIcemanやWillowなど好きでした。俳優としての力量という点ではやはりThe DoorsのVan Morrison役かな・・・考えてみると最近脇役が多くあまり当たり役がありませんが、今年・来年と新作が目白押しらしいです。
http://www.imdb.com/name/nm0000174/
おっと、でも別に太っちゃったからって嫌だっていう意味じゃないですよ。個人的には包容力がありそうなサンタクロースタイプの人が好きです(ちょっと極端)。

それから、ニューオリンズの街。まだまだ半分水に浸かっているような惨状に胸が痛みます。


Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

