Sparkles United


最近観た映画:ディパーテッド
February 25, 2007, 8:20 am
Filed under: Movies & Entertainment | Tags:

ディパーテッド
(出演 レオナルド・ディカプリオ)
評価:★★★★

これは最近って言うか少し前に観ました。

結構良かったです。
★は3.8くらいでしょうか?
リメークとはいえ超大物大集結なので、少しはオリジナルと違う部分があるのかな〜と思っていたら、余りにも同じなので★の数は少し減です。
オリジナルは4.5くらいかな?
ディカプリオはとてもよかったけど、オリジナルのトニー・レオンのあの哀愁漂うセクシーさを見てしまった後では、評価はキビシメになっちゃいます。
マーティン・スコセッシは好きな監督です。今年アカデミー賞にノミネートされていますが、どうかな?リメイクで受賞したら何だか皮肉ですね。
何と言ってもギャング・オブ・ニューヨークが最高だったから。
あの迫力。緊迫感。
ギャング映画は余り好きではないし、残忍なシーンも嫌いですが、この映画を見るためなら我慢してあげるか、というくらいの映画です。
Departedのレビューのつもりが脱線しちゃいました。
ちなみに、ブログのタイトルに「猛勉強中」と書いておきながら映画ばっかり観てるじゃないか、という感じですが、本も色々読んでます。
ただ忙しすぎて全然読み終わらないー
映画なら2時間で終わっちゃうからね・・・

ギャング・オフ・ニューヨークWikipediaの解説


Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

