Sparkles United


Orange Pancake
April 22, 2006, 7:19 am
Filed under: Diary | Tags:

ひさーしぶりにおうちに帰ってきました。うーん、放浪生活長かった

というわけで今日は張り切って朝ごはんを作ってみる!

なーんて言っても冷蔵庫に何も入っていないので、結局パンケーキなんですけど。

キッチンに立つこと自体、2週間ぶり??

 

伊勢から一緒に旅をしてきたオレンジがあったので、使ってみる。

作り方は簡単。

タネに牛乳をちょっと減らしてオレンジの汁を加えます。

多分牛乳が分離したりとかはしないと思うんだけど、一度卵と牛乳を加えて一通り混ぜてからオレンジジュースを入れた方がいいと思います。量は結構少しでOKです。

皮を入れてもいいかな。家には“まだ”すりおろし器がないので省略。

メインは焼いてから。

ふっくら焼きあがったパンケーキにバターを付けて、

そこに薄皮をむいたオレンジをたっぷり載せます。

これがすごーく美味しいです。パンケーキを新発見した感じです。

写真を撮ろうと思ったんだけど、

今日は見た目より味重視のパンケーキだったので、

次回乞うご期待。

 

それ以外にもオレンジはパウンドケーキやスコーンなどに皮と汁を少し入れてみたり、お菓子作りにアレンジがしやすくオススメ。

まあ、この前作ったのはいつか覚えてないくらい前ですけど。


Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s



%d bloggers like this: