Sparkles United


Team Dinner
March 29, 2006, 6:35 am
Filed under: Diary | Tags:

今日はクライアントの幹部の人たちがチームディナーを開いてくれ、

私たち全員ご招待に預かりました。

これまでかなりの時間ミーティングなどで一緒に過ごしてきたけれど、

仕事以外の話をするのは実は初めて。

すごく楽しかった。

私たちプロジェクトメンバーのほとんどが日本人ではないので、

その辺も堅苦しくなくて砕けた会になった理由かな?

クライアントの会社は営業とかマネジメントがほとんどなくて、

大方がエンジニア集団ということもあるのか、

ものすごくほのぼのした人たちばかり。

三重って名古屋というよりは関西に近いのかな?

 

ともあれ、マネジメント・チームはプロジェクトにとても満足しているようで、

本当にやりやすいです。

プロジェクトを進める上で言葉の壁があって難しい面がある一方、

クライアント側のバイリンガル・スタッフの協力がないと何も進められないのが

逆にメリットにもなっているのかも、と思います。


Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

