Sparkles United


BedSpread大作戦
February 19, 2006, 6:27 am
Filed under: Diary, Thought | Tags:

もう半年くらいベッドスプレッドを探している。

実家ではIKEAで買った濃紺のインディアンコットンのものを使っているけど、

今の住居はもっと違う色合いにしたかったので、持ってこなかった。

実家は結構恵まれていて、カーテンとカーペットのベージュ〜グレーの色合いがシックだし、

ヘビーなダークウッドの本棚とベッドがあるので、

他のインテリアを遊ばせてもまとまりがある。

 

今の家は何もかもが真っ白過ぎて、それだけが気に入らない。

賃貸だから壁をペンキで塗るわけにはいかないし(前のオフィスは塗っちゃったけど)、

しかもお客さんから返品された白いカーペットを敷いてしまったので、なおさら真っ白。

しかも家具も白木(これも返品された)・・・。

こんなことで真剣に時間を使って世の中の苦労している人にホント申し訳ないが、

お部屋の色使いに日夜頭を悩ます。

 

まあそんなわけで、部屋の大きな面積を占めるカーテンとベッドスプレッドは大事なのだ。

ベッドスプレッドはインテリアでも特にお勧めのアイテム。

ベッドをメイクしてから被せるだけで、部屋がぐんとセンスアップする。

こんなにあちこち探しているのにいいものが見つからないところをみると、

まだまだマイナーなアイテムの様。

IkeaStyle!をやっていた時も買ってくれたお客様は数人しかいなかったし。

最近妹に聞いたら、高級なインテリアを購入する人は普通、オーダーで作るらしい。

どおりで売っていない訳だ。

 

まだまだベッドスプレッド探索は続く。

最近ネットで調べていたところ、「リネン」という案が急上昇した。

色はセージ色に決めたので、グリーン系のリネンがないか探すと、

京都のLINNETというお店でイメージ通りの生地を発見!

LINNET リネンと雑貨 Linen、cotton Fabrics & mercerie

見ていると何でも欲しくなっちゃう、素敵な生地が沢山ある。

ここで生地を買って作ったら、たとえ10メートル必要だったとしても、

既製品を買うより安い。

後の問題は、実家にミシンがあるということ。

う〜ん、ミシンも欲しい。


Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s



%d bloggers like this: