Sparkles United


インテリア
February 14, 2006, 6:22 am
Filed under: Diary, Thought | Tags:

私が高校生くらいまで、テレビなど電気製品は結構黒いフレームが普通だった。

電気製品が部屋に一杯あると何だかインテリアが黒々してしまっていたものだけど、

今ではやたら何でもシルバーが多い。

今になってみると黒い電気製品もちょっと懐かしいかもしれない。

日本に限ったことじゃないかもしれないけど、

こと電気製品に関して言うとデザインのチョイスが極端に少なくて、

なんでこんなに各メーカー、互いのコピーばかり作りたがるかなあ、と思ってしまう。

生産に関してある程度効率のいい形(四角)というのはあるけれど、

それも大量に作ればある程度自由が利くはずだし、

色だって選べるといい。

そもそもインテリアに馴染みのいい電気製品の色って何だろう。

ハイテクっぽくお洒落に見せるのに、シルバー以外ないんだろうか。

家は真っ白、キッチンやオーディオは全部シルバー、というのに結構飽きている。

冷蔵庫や洗濯機はホワイトに変な緑色の線・文字が入っているパターンが多いのは何でだろう。これも不思議。


Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s



%d bloggers like this: