Sparkles United


プリズン・ブレイク
July 7, 0200, 10:06 am
Filed under: Movies & Entertainment | Tags: ,

プリズン・ブレイク
評価:★★★★
ウェントワース・ミラー,ドミニク・パーセル,ロビン・タニー,サラ・ウェイン・キャリーズ

そうです。プリズン・ブレーク。

超はまってます。
普通はわたし、TVドラマは観ない派です。
来週まで続きが気になる、なんて嫌だから。
いま毎日就職活動なんかで中々予定が入れられないので、
一人で話し相手もあんまりいないし、仕方なく観はじめました。

ストーリーは、いまシーズン1の途中まで見たのですが、
まだ全然全貌が見えません。
主人公はマイケル・スコフィールドという若い建築技師で、
お兄さん(リンカーン)が副大統領の弟を殺した罪で逮捕され死刑になってしまう。
自分も銀行強盗をして刑務所に入り、一緒に脱出するという計画を立てる、
というところから話がスタートします。
死刑が執行されるまで30日のタイムリミット。

マイケルは視野から情報を遮断できないという障害をもちながら、
IQが非常に高く、その2つが合わさって所謂「天才」の部類に入る人間。
刑務所から脱出するより外で敵と戦った方が良かったんじゃないかと思ってしまいますが、その辺はおいといて。
自分が改築に関わった刑務所にリンカーンが収容されたことから、
設計図を体中に刺青し、綿密に計画を練って入所しますが、
いろいろとハプニングが起こって中々上手く行きません。
そもそもリンカーンに濡れ衣を着せた陰謀というものが、
誰が関わっていて何を目的としているのか、少しずつ分かって来る・・・

そんな感じで、どきどきして目が離せません。
主人公を演じている俳優さんは、どう見ても20歳そこそこ、なのに、
なんと私より3つも年上です。びっくり。
周りを固める脇役陣も皆な役柄に合った個性的なメンバーで、
それもこのドラマの成功につながっていると思います。
アメリカでも大ブームになったというこのドラマ。
週末2日あれば観れちゃうと思いますので、おすすめです。

ちなみに、今日はリンカーンの大好物という「ブルーベリー・パンケーキ」を作ってみました。
ストーリー中に作っているシーンがあるのですが、
生のブルーベリーがごろごろ入っていて美味しそうだった!
昨日近所の果物屋さんでブルーベリーが安売りしてたので、ちょうど良かったです。
ブルーベリーは潰さなくても、焼いているうちに少し弾けていい感じになります。


Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s



%d bloggers like this: